北関東で高気密高断熱住宅を目指す!

北関東の普通の工務店で高気密高断熱住宅を目指した記録

家を建てようと思った理由

みなさんこんにちわ、なごさんです!

 

今回は私が家を建てたかった理由についてです。

結論からお話ししてしまうと、アウトドアで使用するような汚れ物を置けるスペースが欲しかったからです。

私達夫婦は趣味にスノーボード、登山といったアウトドアな趣味があります。登山に持っていく荷物は、山では地べたに置いたりするわけで、綺麗とは言いづらく、出来れば家の中に持ち込みたくありませんでした。アパートでは玄関横に吊るすことで、なんとかしていたのですが、玄関に置いてあるのはやっぱり邪魔なんですよねwさらに私の趣味であるスノーボードも板は160センチくらいある上、ブーツやバインディングと言う装着用の金具が嵩張るため、アパートに置くには手狭で実家に置いている状態になっていました。

また、スノーボードのメンテナンスは家の中でするにはスペースも必要ですし、家を汚してしまうため、アパートでは何かと不都合がありました。

そのため、入籍をしてから新婚旅行に行く間もなく、2人はマイホーム作りを始めたのでしたw