北関東で高気密高断熱住宅を目指す!

北関東の普通の工務店で高気密高断熱住宅を目指した記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レオハウス〜初めて入ったモデルハウス〜

みなさんこんにちわ!なごさんです。 今回からはハウスメーカーを回った感想編です。 私個人の主観や出会った営業さんなどに思い切り影響されたものになりますので、実際の良し悪しとは異なります。 大手ハウスメーカーは、全国名前は同じですが、FCや子会社…

住宅展示場へいこう!

みなさんこんにちわ!なごさんです。前回はマイホームを考えたら、まずは雑誌を買ってみましょう!というお話をしました。nagohouse.hatenablog.com雑誌を読み、自分の予算感、サイズ感、好みというものがイメージできたら、住宅展示場へ行ってみましょう! …

最初に何から始めるの?

みなさんこんにちわ、なごさんです!みなさんはマイホームを建てるのに何から始めると思いますか? 飛び込みで住宅展示場へ行ったりする人が多いかもしれませんね。※住宅展示場とは…大手ハウスメーカーやそのエリアの限定のハウスメーカーが一つの場所に集ま…

家を建てようと思った理由

みなさんこんにちわ、なごさんです! 今回は私が家を建てたかった理由についてです。 結論からお話ししてしまうと、アウトドアで使用するような汚れ物を置けるスペースが欲しかったからです。 私達夫婦は趣味にスノーボード、登山といったアウトドアな趣味が…

はじめまして!

みなさん、はじめまして!なごさんと言います。 まずは、簡単に自己紹介をしたいと思います。北関東圏在住のなごさんと言います。現在、30代で妻と子どもの三人家族です。 このブログでは自分がマイホームを建築するにあたり、調べたこと、やって良かったこ…